女の人

キッズモデルで芸能界を目指そう|子供の可能性をチャンスに変える

知っておきたい内容

メンズ

写真撮影は大切

キッズモデルとして活動している子供はたくさんいます。しかし、人によってかなり仕事の量は異なります。ほとんどのキッズモデルは芸能事務所やモデル事務所に所属して、その事務所にオファーがきたオーディションなどに参加して合格することで仕事をする流れになっています。オーディションに合格するために、まず大切な事はプロモート写真撮影です。オーディションでは写真やプロフィールを提出する場合が多く、イメージの良い写真を提出するだけでもかなりの印象が変わります。審査員の目にとまるような写真を撮影しておきましょう。また、仕事の内容によって、求められるキッズモデルが変わるので、写真を幾つか用意しておくことも大切です。

ホームページの確認を

キッズモデルとして活動するための芸能事務所やモデル事務所を探すのはインターネットが便利です。ほとんどの事務所はホームページを持っています。所属しているキッズモデルが過去にどんな仕事をしたのか、所属するにはどうすれば良いのかなどの詳細を確認することができます。多くの事務所があるので事前にしっかりとリサーチすることで信頼できるところを選ぶことができます。直接事務所を訪問するのも大切ではありますが、その前に複数の事務所のホームページを確認して、魅力的で安心感のあるところだけに訪問したいものです。また、子供自身が仕事の意欲がなければ意味がありません。オーディションの前にやる気と自身を子供に与えられるような言葉掛けが大切です。